途方もない額

トモダチ作戦のアメリカ兵が東電を

提訴ということで話題になっています。

この件についての反応を集めてみました。

 

どうなってるの? | 8時間前 

同盟国日本の混乱時に他国が侵略などするのを抑制するためにトモダチ作戦を実施してくれた米国とその関係者の皆さんには感謝するけど、併せてこの作戦、原子力発電所のメルトダウン状態のデータ収集と対放射能作戦のノウハウを得るためにも行った作戦と思うから、米軍=米国政府相手に訴訟を起こすのが筋じじゃないかな?  訴えを提起した人たちの考え方だと、例えば、軍の作戦で戦闘がおこって米兵に死傷者が出た場合に、相手国側に個人的に訴求できるというロジックになるな。  でも国が国としての意思で何らかの行為を行い、その結果自国民に被害が出た場合、国家間の賠償で決着をつけ、国民への被害は国が国内問題として決着をつけるのが原則ではないかしら。

0

0

返信0

gol***** | 8時間前 

アメリカに盲従するだけだから、当然の結末!!

0

0

返信0

ya****** | 8時間前 

向こうのヒーローは後が怖いんだな。

スパイダーマンとかが助けにきてもお帰り頂いたりする事態も

ちょいちょいあったりしてな。

0

0

返信0

ino***** | 8時間前 

それがOKだとしたら、原爆投下の為被曝させられた人、その後、家族を探して町を歩いたため被曝した人の提訴も受け入れてくれますか?

0

0

返信0

kip***** | 8時間前 

好きなだけ請求して下さい。

この会社はどうでもいいから

0

0

返信0

AUG2013 | 8時間前 

トモダチじゃ無かった作戦かな。

1

0

返信0

nemurikyousirou | 8時間前 

下手に他人の情にすがると後が怖いね!

1

0

返信0

fir***** | 8時間前 

恩で金をせびる米国人 感謝する気もなくなった

1

0

返信0

orz***** | 8時間前 

ジャイアン方式トモダチ作戦。

0

0

返信0

clo***** | 8時間前 

トモダチ作戦は本来、巨大地震による被災者を助ける救援活動。

二次的に発生した福島第一原発事故を念頭に置いたものではなかったのでは。

太平洋側にも空母やヘリを展開していたと随分前に記事で読んだ記憶があります。

本当に被曝した証拠を元に被災者は救済される必要があります。

0

0

hir***** | 8時間前 

これ訴えるなら米軍相手に訴えるものだと思うんだけどなあ

1

0

返信0

atz***** | 8時間前 

友達も選ばないと、とんでもない事になるって事ですね。。。

1

0

返信0

oas***** | 8時間前 

 

提訴した157人の内訳を。

1

0

返信0

ts_***** | 8時間前 

友達ではないな

1

0

返信0

kan***** | 8時間前 

原爆の基金お願いしますわ

大量殺害してくれちゃってますが・・・

2

0

返信0

goo***** | 8時間前 

これが目的でトモダチ作戦やったんか?

訴えるなら津波を訴えろ!

1

0

返信0

百獣王 | 8時間前 

これだと有事の際米軍様お出ましをと言っても後からとんでもない請求書がやってくるということ。

日本人がボケ~として軍事同盟があるから無料で安全と思っていると向こうさんはビジネス。経費の負担など取り決めがないから「日本の負担なし」ではない。逆に底なしの請求ありということ。北などに出撃したら日本ひっくり返るほど請求されかねない。

3

0

返信0

tma***** | 8時間前 

東電の誰が依頼したかわかるんですか?

1

0

返信0

kis***** | 8時間前 

日本はたかれば金を出すと思われてませんかねぇ

5

0

返信0

no3***** | 8時間前 

途方もない額・・・

組織的な強請りでしょうね。

 

国際社会に人情・友情を期待すること自体ボケてるんでしょうね

一刻も早く国内で救援活動を完結できる体制を整えないと!

4

0

 

 

プラズマローゲンの効果